#いちご狩り #にいがた見っけたい
SEARCH

みんな大好きいちごの季節!新潟市の人気いちご園「タカギ農場」で楽しめるいちご狩り。

おでかけ

2022.04.05

  • facebook
  • twitter
  • LINE

新潟市北区にある「タカギ農場」さん。新潟県のブランドいちご「越後姫」の摘み取り体験ができます。食べ放題コースと量り売りコースがあり、自分に合ったコースで自分好みのいちごを探すことができます。

大きなハウスに漂う甘い香り

タカギ農場
新潟市北区の「タカギ農場」さん。毎年2月中旬から5月下旬にかけていちご狩り体験ができます。
タカギ農場
天井が高く、広いいちごハウスで作られているのは新潟県のブランドいちご「越後姫」。2つの大きなハウスで約2万株が栽培されています。

完熟した美味しいいちごをより多くの人に楽しんでほしいという思いを込めて、ハウスを交互に開放しているそうです。

いちごの国のお姫様がずらりと並ぶ

タカギ農場
タカギ農場
香りが強く、甘みと酸味のバランスが良いことが特徴の越後姫。みずみずしく、一口味わうと果汁があふれます。

鮮やかな赤に染まり、つやのあるいちごは見た目からも食欲をそそられますね!
タカギ農場
「タカギ農場」さんでは大きいものだと50g以上(赤ちゃんの手の大きさほど)の越後姫が並ぶ時もあるそう。

大小様々なサイズの越後姫があるため、自分好みのいちごを探していちご狩りを楽しみたいですね!

楽しめるコースは2種類

コースの料金はこちら↓

30分食べ放題:大人2,000円、小学生以下1,500円、3歳以下無料
量り売り:入園料250円 100gあたり約350円
練乳が必要な場合は50円で追加可能です。
タカギ農場
いちご狩り
完熟した香り豊かな越後姫を思う存分楽しめる食べ放題。
自分好みの越後姫を厳選して摘み取る量り売り。

天候を気にせず、大人も子どもも楽しめるいちご狩りで春を堪能してみては?

動画はこちら!

にいがた見っけたい

取材先の情報

■取材先の名前
タカギ農場

■住所
新潟市北区新崎2757番地

■電話番号
025-259-8111

■営業日時
10:00-16:00
不定休(赤い実が無くなり次第、閉園する場合もあります)

■公式ホームページ
http://www.fruitstomato.com/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
24 件
〈 1 / 1 〉
にいがた見っけたい
「にいがた見っけたい」はTeNYで火・水・木曜日(不定期)よる7時54分から放送中の番組です。TeNYのアナウンサーが見つけた新潟の注目スポットやグルメを紹介しています。