#カレー #スイーツ
SEARCH

【新潟県のオモウマい店】長岡市の「モカ」!全然ミニじゃない"ミニおばけパフェ”が大人気!レトロなおもちゃに囲まれた喫茶店。

グルメ

2022.02.16

  • facebook
  • twitter
  • LINE

人気番組「ヒューマングルメンタリーオモウマい店」がまた新潟にやってきます!放送は2月15日(火)19時。今回は一体どこのお店なのでしょうか…。※長岡市の「モカ」でした!

「オモウマい店」がまた新潟に!

新潟でも大人気の番組「ヒューマングルメンタリーオモウマい店」。前回コテコテの新潟弁を話すおばあちゃんが営む「やきとりほしの」が紹介され、話題となりました。
オモウマい店
そしてついに2月15日(火)よる7時、新潟編第2弾が放送されます!
今回のお店は一体どこなのでしょうか。

まだ詳しい情報は出ていないので、ヒントだけでもご紹介したいと思います!

店内にはレトロなおもちゃがたくさん

オモウマい店
今回取材がきたのは、新潟県内の商店街。創業50年のとある喫茶店が紹介されるそうです。
オモウマい店
こちらがその喫茶店の店主とバイトさん。
「ここはインパクトのない店ですわ」と謙遜していましたが、すでに背景がインパクト大!店内は昭和レトロなおもちゃで埋め尽くされていました。

常連客大絶賛のカレー

オモウマい店
常連客に人気のカレーは、ブイヨンを取るのに3日かけるほどのこだわり。
お客さんが、「今まで食べた中で一番うまい」と大絶賛していました!

ですが、人気メニューは他にもあるようで…

全然ミニじゃない“ミニおばけパフェ”

オモウマい店
ここのお店の人気メニュー、実はパフェなのです…!
こちらは「ミニおばけパフェ」(1,995円)。”ミニ”と言っているにも関わらず、バニラアイスを約2kg使った約20人前の超特大サイズ!!

さらにフルーツやロールケーキ、えびせんべいや醤油せんべいまでトッピングされてます。お客さんいわく、「しょっぱいせんべいに甘いアイスは合う」んだそう。
オモウマい店
そしてなんと、これよりもさらに大きなパフェもあるという噂が…
その全貌は是非番組でご確認ください!

番組情報

オモウマい店
【番組名】「ヒューマングルメンタリーオモウマい店」
【放送日】2022年2月15日(火)
【放送時間】よる7時00~

【内容】
日本全国には私たちの想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!
まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜査!
お客様へのスゴすぎて笑えるサービスはいつしか尊敬に変わり、明日を生きる勇気と元気がもらえます!

【出演者】
MC:ヒロミ
ゲスト:
若槻千夏
川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
RIKU (THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

【公式HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/

お店の情報

■お店の名前
モカ
■住所
新潟県長岡市東坂之上町1-4-6
■電話番号
0258-35-3096


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
23 件
〈 1 / 1 〉