#スペイン料理 #デート #ランチ #ラーメン #隠れ家
SEARCH

大人の隠れ家、長岡駅前「あおぎり AOGUIRI」で独創的な料理を味わおう

グルメ

2022.05.26

  • facebook
  • twitter
  • LINE

昼はラーメン、夜はスペイン料理が楽しめる「あおぎり AOGUIRI」。長岡の食材を多く使った独創的な料理を提供するお店です。

大人の隠れ家で味わう 独創的な料理

長岡駅を背にした小路にある「あおぎり」さん。
階段を降り、お店の扉を開けると・・・
大人の隠れ家のような、広々とした空間が!

フランス料理やスペイン料理を学んだあと、ラーメン店で7年間腕をふるい、その集大成としてオープンしたお店です。

昼はラーメン、夜は地物食材を使ったスペイン料理と、ジャンルを問わず楽しめるんですよ。

期間限定!ローストビーフのスキヤキまぜ麺

13枚のローストビーフがもっちりとした太麺にのった独創的なメニューです!

「超-黒胡椒 スキヤキまぜ麺 半ライス付」(1,000円)※ランチ限定10杯 5月末まで提供予定

スキヤキの甘辛タレをイメージし、卵を溶いた中にローストビーフと麺をつけていただきます。
お肉は低温調理でゆっくり火を通すことでしっとりと。

麺とのバランスを考えた厚さにカットされているので、ローストビーフ、麺、卵が口の中でひとつにまとまります。

鶏のうまみを存分に!鶏骨ラーメン

ランチメニューのおすすめ

「鶏骨醤油ラーメン 本日のおにぎり1個付」(950円)
高級食材のシャポン軍鶏(シャモ)でとるスープは程よい濃厚感の中に、肉のうま味、脂のコクがギッシリと詰まっています。旬の地野菜に、醤油は長岡のものをブレンドして使っています。

※シャポン軍鶏(シャモ)・・シャポンはフランス語で去勢鶏。程よい弾力とうまみ、甘み、香りがいいのが特徴。

酒米 五百万石×スペイン料理 パエリア

夜のおすすめは、日本酒の原料の酒米とスペインの郷土料理パエリアの異色コラボ。

「酒米 五百万石で作る 甲イカのイカスミパエリア」(1,408円/1~2人前)
イカの甘み、うま味が米にしっかりしみ込んでいます。米がイカスミを吸っていて、歯に付きにくいんですよ。気にせず食べられていいですね♪

本場のパエリアは白ワインを入れるそうですが、酒米 五百万石を使っているので、あえて日本酒を使っているんです。
店主自ら選ぶ旬の食材に、自家製の調味料が加わった、見た目にも独創的なお料理の数々。

スキヤキまぜ麺は期間限定(5月末まで提供予定)なのでお早めに!

お店の情報

■お店の名前
あおぎり AOGUIRI

■住所
長岡市東坂之上町2丁目2-9 東坂之上ビルB1

■電話番号
0258-89-6674

■営業日時
昼・麺 11:30-14:30(L.O.14:00)
夜 15:30-23:00(L.O.22:00)

(休)月曜日※ランチ臨時営業あり

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
28 件
〈 1 / 1 〉