#ピリ辛 #創作和食 #和食 #居酒屋 #新潟駅南 #鍋
SEARCH

定番から変わり種まで豊富なメニューが揃う「海鮮×創作肉和食 四季彩 新潟駅前店」

グルメ

2022.03.09

  • facebook
  • twitter
  • LINE

肉、魚、創作料理となんでも揃う「海鮮×創作肉和食 四季彩 新潟駅前店」の鍋料理をご紹介します。定番からちょっと変わったものまで、多種類の中からお好みのものをお選びください!

新潟駅南口からすぐ

新潟駅南口を出た、こちらのビルの1階にある「海鮮×創作肉和食 四季彩(しきさい)新潟駅前店」さん。駅前店と聞くと、万代口をイメージする方も多いかもしれませんが、南口ですのでお間違えなく。
新鮮な魚料理から、肉料理、創作和食とどんな世代の人たちでも満足できる豊富なメニューで人気のお店です。

生姜たっぷり「ポークジンジャー鍋」

今回は、鍋料理をご紹介。
生姜がたっぷり入った「ポークジンジャー鍋」(一人前1,518円で注文は二人前から)。
山盛りの生姜と豚バラ肉のコンビは間違いなく美味しいですよね!
一口食べただけでも体の芯からポカポカ温まる生姜をたっぷり食べて温活を!
スープは、鶏ガラと羅臼昆布でとった出汁に薄口醤油で味付け。透き通るスープが身も心も温めてくれます。
たっぷり生姜を豚バラで巻いて、水菜と一緒に食べれば、鍋の美味しさ全部を味わえます!生姜のシャキっと感と、豚バラの脂の旨味を是非ご堪能ください。

味噌味の「バターチキンカレー鍋」

カレーの香りが食欲をそそる「バターチキンカレー鍋」(一人前1,628円、注文は二人前から)
フレッシュトマトやフライドポテト、しめじにキャベツなど、野菜がたっぷり!!とろりと溶けるバターがコクを感じさせます。
スパイシーなカレー味のチキンはしっとり系。ハフハフ言いながら口の中いっぱいに頬張って!
ところで、こちらの鍋のスープなんですが、カレーでしょ?と思っているあなた!実は、濃厚味噌スープなんです!!!スパイシーな味噌ベースの鍋が美味しく頂けます。

見てびっくり「白いチーズラッポギ鍋」

おしまいはこちら。見た目のインパクトが大ありな「白いチーズラッポギ鍋」(一人前1,598円、注文は二人前から)ラッポギとは、韓国料理のトッポギにラーメンを入れた物なんだそう。
鍋全体を覆い尽くす、この白い物の正体は…なんとホイップクリーム!そして、よく見ると見えるツブツブは粉チーズなんです。味の想像もつかない、とっても珍しい鍋です!
グツグツと煮込んでいくと、ホイップクリームがゆっくりと溶けて…コチュジャンベースのスープと馴染んでいきます。
ピリ辛スープにクリームとチーズが溶け込んで、ついに鍋の全貌が明らかに!トッポギも姿を現し、なんとも不思議な鍋の完成です!!
ピリッと辛い中に、ほんのり甘味を感じる味わい深い鍋。スープと一緒にしっかりと煮込まれたトッポギとラーメンを存分に楽しんでください!!
「白いチーズラッポギ鍋」は期間限定メニューですので、気になる方はお店までご確認ください。

お店の情報


■お店の名前
海鮮x創作肉和食 四季彩(しきさい)新潟駅前店

■住所
新潟市中央区天神1-12-8 LEXN B 1F

■電話番号
025-383-6959

■営業日時
12:00~24:00(23:00ラストオーダー)
(休)無し


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
37 件
〈 1 / 1 〉