#ランチ #新店
SEARCH

【4月4日三条市にオープン】醤油味をバランスよい出汁で味わえるお店「手揉み中華 ちはや」

新潟の厳選ラーメン特集

2022.05.22

  • facebook
  • twitter
  • LINE

JR三条駅前の住宅街の一角にオープン。手揉みのこだわり麺、その麺を最高の状態で食べられるバランスのよい醤油味のスープ。シンプルながらも味わい深い一杯を紹介します。

三条駅前の住宅街の一角にオープン

JR信越本線の三条駅前の住宅街の一角に、ことし4月4日オープンした「手揉み中華 ちはや」さん。
数多くの出汁の組み合わせで作り上げる、醤油味スープのラーメンが食べられるお店です。

手揉み麺をバランスのよい出汁で

まずはシンプルなトッピング、基本の一杯です。

「中華そば」(750円)
チャーシューはブランド豚の純白のビアンカを特製のタレで煮込んだもの。肉の味が残るように調理されている点がポイントです。

細めにカットされた柔らかいメンマも手作りです。麺の食感に馴染むような柔らかさに仕上げられています。
スープの色は濃くありませんが、肉系・魚介系のバランスの良い出汁のうま味が強く、重なり合う出汁がきれいに融合したスープは、コクの中にしっかりとした塩味が広がります。
手揉みで作られるウェーブが特徴の平打ち太麺。うま味の濃いスープをしっかりまとって、つるつるとした食感です。麺の甘みと醤油スープのコラボが十二分に楽しめますよ。
基本の一杯を大きなワンタンがさらに魅力的にしてくれる一杯です。

「ワンタンメン」(950円)
うま味の強い豚肉がぎっしり詰まった大きなワンタン。肉の味が濃い餡を嚙み締めた後、つるんとした食感の皮が喉を通っていきます。手揉みの麺とも、出汁のきいた醤油スープとも相性バツグンです。

懐かしさを大切にした担々麺

醤油ラーメンを進化させ、優しい風味を損なわないさらっとした味わいを目指してたどり着いた一杯。

「淡口担々麺」(900円)

ゴマのうま味と香りをさりげなく効かせ、ジャスミンの香りがするスッキリとした辛味の手作りラー油がたっぷり!
甘辛に味付けされた肉みそがパンチをきかせています。

「濃厚系では生み出せない、新しい美味しさを体験して欲しい」とご主人。この担々麺だけは手揉みではない細麺を使っています。バランスを大切にしているからなんですよ。
いい出汁のスープにトッピング。そして何より、こだわりの手揉み麺。

ぜひ味わってみてくださいね。

お店の情報

■お店の名前
手揉み中華 ちはや

■住所
三条市南新保4-7

■定休日
日曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
29 件
〈 1 / 1 〉