#ランチ #弥彦競輪場
SEARCH

元競輪選手が作るこだわりラーメンを弥彦競輪場で楽しむ!「ラーメン輪(WA)」

新潟の厳選ラーメン特集

2022.07.25

  • facebook
  • twitter
  • LINE

弥彦競輪場で競輪と共にファンを魅了しているのが、元競輪選手が作るこだわりのラーメン!味噌とカレーを融合させた食べ応え満点のラーメンを食べに弥彦競輪場へ行ってみて。

2年前にリニューアルされました!

1950年に開設以来、70年以上の歴史を持つ弥彦競輪場。2020年に大規模改修工事が行われ、より明るく、利用しやすくなりました。
バンクでの熱いレースが、長年、ファンを魅了し続けています。
特別観覧席のロイヤルルームはまるでホテルのようなラウンジ仕様になりました!

入場無料「セダーハウス」は食事のみの利用も可能

リニューアルされたセダーハウス。キッズスペースや授乳室も用意され、車券購入以外の目的でも利用できるので是非立ち寄ってみて。
セダーハウス内でこだわりラーメンを提供しているお店が「ラーメン輪(WA)」さん。

元競輪選手という店主が作るラーメンが、競輪ファンだけでなく、地元の人たちをはじめ、ラーメン通の心も掴んでいます!
こちらで人気のメニューが、「カレーみそラーメン」(900円)。
弥彦村は濃厚味噌ラーメンの有名店がある西蒲区・巻と、カレーラーメンの有名店がある三条との中間に位置することから、このラーメンを作り上げたのだとか。
カレーのスパイシーさと、味噌の融合が新しいコクを生み出し、とっても美味!!
この太麺がカレーのスープとよく絡む!これは、弥彦の新定番に推薦したい逸品です!!
「ラーメン輪(WA)」さんの営業は、弥彦競輪開催時のみとなっていますのでご注意ください。
また、「カレーみそラーメン」は、1日10食限定ですので、お早めにどうぞ☆

お店の情報

■お店の名前
ラーメン輪(WA)

■住所
新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2621

■電話番号
なし

■営業日時
弥彦競輪開催時のみ営業


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
27 件
〈 1 / 1 〉