#かき氷 #デート #夏休み #新潟駅前
SEARCH

ホテルのシェフが手がける、フルーツまるごと使用した贅沢かき氷♪新潟市「ホテルグローバルビュー新潟」

スイーツ特集

2022.07.15

  • facebook
  • twitter
  • LINE

この夏注目!インパクト大のメロンかき氷に、スイカをまるごと使用したかき氷。大きさに圧倒されますが、あっという間に完食できる仕掛けがあるんです。スイカのかき氷は7月18日までの期間限定。お見逃しなく!

新潟駅前のホテルでかき氷♪

JR新潟駅万代口より徒歩1分。ホテルグローバルビュー新潟の2Fにある「DINING EDIT ECHIGO(ダイニング エディット エチゴ)」さん。

昨年大好評だった「プレミアムかき氷」をさらにグレードアップしたかき氷を提供しています!

インパクト大!メロンをまるごと味わう♪

今年の夏を彩るのはこのメロンかき氷!「メロンかき氷モンブラン仕立て」(1,700円)

氷の上に贅沢に乗ったモンブラン風のメロンクリーム、メロンの果実、カシスアイス、さらに頂上にはメロンパンを乗せたインパクトバツグンのかき氷です!
なんと、氷の中にもおいしい仕掛けがあるんですよ!

それは・・・
メロンの器の中にかき氷の中にメロンババロアが入っているんです!

メロンの身を削りながらババロアと混ぜると、とろっとした食感と、メロンのシャキッとした食感が楽しめます。そのままでも、混ぜて味に変化を持たせても最後まで楽しんで食べられるんですよ。
ババロア以外にもバニラアイスも入っています!

大きさに圧倒されますが、味を変えながら食べられるのであっという間に完食できますよ♪

7月18日まで!旬のスイカを堪能☆

お次はスイカをまるごと使用した「期間限定復活!!スイカのかき氷」(1,500円※期間限定・7月18日まで)です。

こちらもまたボリュームありますね!
見た目もスイカに近づけるため、種に見立てたラムネを使っているんです。スイカ本来の甘さを活かしながら、カリカリとしたラムネが加わることで、食感も楽しめるんですよ。
器にする際にくりぬいた果肉の部分は、さっぱりとしたスイカのゼリーに仕上げています。

見た目も味も、大満足できるかき氷。夏の暑い日にあっさりとしたスイカの甘みはたまりませんよね♪

お店の情報

■お店の名前
ホテルグローバルビュー新潟

■住所
新潟市中央区弁天1丁目2番4号

■電話番号
025-244-5151

■定休日
年中無休


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
24 件
〈 1 / 1 〉