#かき氷 #デート #和菓子 #夏 #老舗
SEARCH

明治35年創業 弥彦村で“香り”を楽しむ かき氷!「御菓子処 米納津屋 弥彦神社通店」

スイーツ特集

2022.07.23

  • facebook
  • twitter
  • LINE

弥彦神社近くにある「御菓子処 米納津屋 弥彦神社通店」さん。削る氷自体に味を練り込み、香りを封じ込めて凍らせた氷を使用!趣ある店内で食べられます!

明治35年創業の老舗が作る絶品かき氷

弥彦神社から徒歩2分。「御菓子処 米納津屋(よのうずや)弥彦神社通店」さん。

太い梁が印象的な店内には、和菓子を中心に季節の生菓子や焼菓子などが並んでいます。
店内の一角にはイートインスペースも。ガラス越しの緑溢れる景色や、抹茶茶碗が並び趣あふれる店内で、かき氷が楽しめます!

いちご

こちらで食べられるかき氷は、削る氷自体に味を練り込み、香りを封じ込めて凍らせたものを使っています。

この氷が…こうなります!
「いちご」(650円)。

いちご氷と濃厚な苺ソースが優しく溶けていき、いつどこの氷を食べても均等にイチゴの風味が広がります!

もちろん素材にもこだわっていますよ!
真っ赤な弥彦産の越後姫を使用!収穫を1日遅らせて、ヘタに近い部分まで赤色に染まった甘みの強いイチゴを使用しているんです。

抹茶

抹茶のかき氷は、深みやコクにこだわり、香りが強い一番茶のみを使用。
「抹茶」(650円)。

綺麗に緑色に染まり、新緑の弥彦山のように存在感があります。氷に味がついているので抹茶の香りが強く感じられますよ。
中にはあんころ餅も!

抹茶の苦味とあんころ餅の甘さが絶妙にマッチします!
濃厚な味と香りを味わう贅沢なかき氷。風情のある庭を眺めながら食べるかき氷は、また格別です!

お店の情報

■お店の名前
御菓子処 米納津屋 弥彦神社通店

■住所
弥彦村弥彦2935-5

■電話番号
0256-94-1823

■営業日時
8:30~17:00
(休)不定休

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
31 件
〈 1 / 1 〉