#テイクアウト
SEARCH

【去年12月オープン】店頭に並ぶのは職人が作る玉子焼きのみ!新潟市「玉子焼き の屋」

グルメ

2022.05.05

  • facebook
  • twitter
  • LINE

新潟では珍しい、玉子焼き専門店「玉子焼き の屋」さん。2種類の玉子焼きに特化したお店です。専門店こだわりの味をテイクアウトでお楽しみください。

店頭に並ぶのは職人が作る玉子焼きのみ!

去年12月にオープンした「玉子焼き の屋(のや)」さん。新潟市中央区鍛冶小路沿いにお店を構えています。

テイクアウト専門。玉子焼きを焼いて、売る、それだけに特化したお店です。
店内に入ると、おだしのいい香りに包まれます。
メニューもシンプル。
右「プレーン」(1本700円 ハーフ350円)
左「九条ねぎ」(1本800円 ハーフ400円)
の2種類のみ。

営業時間中焼き続けているので、店頭には常に出来立ての玉子焼きが並んでいます。

玉子焼きだけだから大切なタマゴと出汁

玉子焼きはタマゴが命。
新鮮な新潟市北区産のタマゴを仕入れています。
こだわりの出汁は、かつお節・さば節・いわし節・昆布・干しシイタケなどを使っています。
10個ものタマゴを使い、15分かけてじっくりと焼き上げられる玉子焼き。

薄い層を幾重にも積み重ねていくのは、さすが職人技ですね♪

専門店の味をテイクアウトで!

ぷるんぷるん、ふわっふわのプレーン。切っているそばから出汁がじゅわーっとあふれてきます。出汁のいい香りの後にはたまごの甘さ、味付けの甘さがふわっと広がります。
こちらは九条ネギ。ネギの香りが卵の甘さを引き締めてくれます。おかずにぴったりですよ。
専門店の玉子焼き。テイクアウトで気軽に味わうことができるのはうれしいですね♪

お店の情報

■お店の名前
玉子焼き の屋

■住所
新潟市中央区寺裏通2番町270

■電話番号
090-9006-5834
(営業日の15:00-19:00のみ応対可能)

■営業日時
16:00-19:00

(休)土・日曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
25 件
〈 1 / 1 〉