#スイーツ #デザート #デート #ドライブ #ランチ
SEARCH

大地を感じて♪里山ごっつぉ「十日町産業文化発信館 いこて」

グルメ

2022.06.17

  • facebook
  • twitter
  • LINE

雁木を再現した趣ある建物で、大地を感じる「里山ごっつぉ」を堪能!デザートには越後姫を使った期間限定のパフェを。越後妻有へさあ、いこて!

雁木を再現した建物

十日町市「十日町産業文化発信館 いこて」さん。
十日町の風物詩だった雪よけの軒下空間、雁木(がんぎ)を再現した建物そのものが芸術作品です。

越後妻有たっぷり!いこての里山ごっつぉ

十日町市内の飲食店で「越後妻有里山ごっつぉ」という取り組みを行っています。いこてさんでいただける里山ごっつぉは・・・
いこてさんの建物をモチーフにした巻きずしがメインの「いこての越後妻有たっぷり御膳」(1,800円)です!
ボリュームBIGサイズの巻きずし。妻有ポークをやわらかくローストしたものをごはんに巻いているんです。
妻有ポークが惜しげもなくご飯を包み込んでいますよ。中に巻かれたナムルが合わさることにより、どんどん箸が進みます。
彩り豊かな小鉢。その中の一つ、かぼちゃの煮付けに注目です。かぼちゃに添えられたフキノトウのディップがホクホクした甘みをさらに引き立ててくれるんですよ。
食後のあまーい誘惑も♪ここぞとばかりにひしめき合ういちごたち♡
「越後姫のタワーパフェ」(1,100円※季節限定)もどうぞ。
時間を忘れて、十日町の味をたっぷり満喫することができそうですね♪

お店の情報

■お店の名前
十日町産業文化発信館「いこて」

■住所
十日町市本町5丁目39-6

■電話番号
025-755-5595

■営業日時
【火・木・金・土曜日】11:00-22:00
【水・日曜日】11:00-17:00

(休)月曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
24 件
〈 1 / 1 〉