#パスタ #ランチ #新メニュー #新店 #長崎ちゃんぽん #餃子
SEARCH

新潟市の本格長崎ちゃんぽん「和華蘭亭」がつくる新メニュー「ちゃぽりたん」が美味しい!

グルメ

2022.03.06

  • facebook
  • twitter
  • LINE

【和華蘭亭(わからんてい)】ご主人が惚れ込んだ、長崎伝統の「唐灰汁麺(とうあくめん)」。この麺にあるものが出会い、懐かしくも新しいメニューが誕生しました。

長崎に惚れた店主が営む長崎グルメのお店

長崎大好き。長崎に惚れこんだ店主、山島さんが営むのは長崎グルメ「和華蘭亭(わからんてい)」さん。昨年オープンしたばかりのお店です。テーブル席にカウンター席、店内も広々とゆったり寛げますよ。
寝ても覚めても長崎!提供する長崎メニューをご紹介します!
小ぶりながらもジューシーがしっかり詰まった「一口餃子」(450円)。
湯気に包まれ登場したのは「角煮まん」(450円)。
長崎の名店「角煮家こじま」さんから直接仕入れています。
そして、熱烈に想いを寄せているのが長崎ちゃんぽん!!
「ちゃんぽん」(900円)

ご主人が惚れ込んだ、長崎の限られた製麺所でしか作れない麺「唐灰汁麺(とうあくめん)」と、濃厚白湯(パイタン)スープ。具材も長崎産を使用しています。
彩りがとってもきれいです!練り物も長崎産を使用しています。麺のツルっとした歯ごたえ、もちもちとした食感がおいしい。こだわりの唐灰汁麺だからこそですね♪

長崎愛♡伝統の唐灰汁麺(とうあくめん)でナポリタン

店主が一途に想いを寄せる「唐灰汁麺」にケチャップが出会い、懐かしくも新しいメニューが誕生しました♡

長崎ちゃんぽんと同じ具材で作るナポリタンです!その名も愛嬌たっぷり「ちゃぽりたん」(900円)!初恋のように、ときめく恋が始まる新メニューです♡
ご主人オススメ、ちゃぽりたんに粉チーズ!まるでデート中の初雪を連想させるようなトキメキ。「ちゃぽりたん」にそっと降り積もります。
唐灰汁麺のもっちりとした食感と香ばしい味わいに、ケチャップの初恋のような甘酸っぱさが絡みます。どこか懐かしさを感じさせながら、新しい恋が始まりました♡
ご主人が長崎で一目ぼれした唐灰汁麺。その素敵な出会いから生まれた「ちゃぽりたん」に多くの人が恋しちゃいそうですね。

お店の情報

■お店の名前
和華蘭亭(わからんてい)

■住所
新潟市中央区西堀通8番町1575

■電話番号
025-225-1141

■営業日時
11:00-21:00

(休)月曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
27 件
〈 1 / 1 〉