#イオンモール新潟南 #トレンド #ファッション
SEARCH

【2022春ファッション】トレンドは「淡色+ビビットカラー」に柄物を取り入れてみて!

暮らし

2022.04.09

  • facebook
  • twitter
  • LINE

春用アイテムはもう購入しましたか?今回は、宝島社の人気ファッション雑誌『sweet』編集部の方に今年のトレンドをリサーチ!そして「GLOBAL WORK」人気スタッフの方からこの春おすすめコーデを紹介してもらいました。

この春イチオシを『sweet』編集部に聞いてみた

入社5年目。中継やロケなど、スタジオだけでなく外に出る機会も多いというTeNY松本アナウンサー。

いつもはフェミニンなアイテムを好む松本アナですが、「この春は大人おしゃれな新しい着こなしにチャレンジしたい!」と、宝島社の人気ファッション誌『sweet』編集部の山口真澄さんに今年の春のトレンドについてオンラインで相談してみました。
sweet
山口さんによると「この春はすごくカラフルな物が出てきていて、発色の強いものや柄物が流行ってきています。プリントは花柄や、ドット、チェックがおすすめですね。ボトムスはハイウエストのカラーパンツはとても春っぽいですし、今年はミニスカートが凄い流行ります!今年脚を出さなければ、もう一生脚出せないよ!!っていうくらい、今年はミニスカートにぜひチャレンジして欲しいです!」とのこと。
山口さんの話をまとめると、2022年春のトレンドは…

・淡色+ビビットカラー
・花柄やドット、チェックなどの柄物
・ハイウエストパンツとミニスカート

大人カジュアルが揃う「GLOBAL WORK」

大人おしゃれな春ファッションを求めて松本アナが向かったのは、イオンモール新潟南2階にある「GLOBAL WORK」さん。
「自然体で着られる洋服」をテーマに、素材の持つ優しさを生かした独自のファッションスタイルが魅力のブランドです。

人気スタッフ「バヤコ」さんオススメ春コーデ

キレイめからカジュアルまで年齢や体型に左右されずに楽しめるスタイリングが得意というショップスタッフの「バヤコ」さん。

全国4,000人のスタッフの中で、コーデが人気上位にランクインしているバヤコさんからこの春おすすめのアイテムを紹介してもらいました。
バヤコさん「今年はカラフルな色味が人気なので色や柄を豊富に取り揃えていて、同じシャツでも無地や花柄、ストライプ、チェックといった中から選べますよ。」
豊富な種類から選べる「サラサラリラックスブラウス長袖」(3,190円)
バヤコさん「オフィス用にするなら、ストライプや無地を選べばちょっときちんとしたい場面でも使っていただけますし、もっとトレンドがしっかり見えた方が良いっていうのであれば派手派手な柄物がおすすめです。同じドット柄でも、ちょっと小粒にするだけで初心者さんでも簡単に取り入れられるトレンドアイテムになっちゃいます。これを一つ取り入れるだけで、コーディネートが一気に春!になりますよ!」
「【美脚シルエット】デニムスリムテーパード」(4,950円)
バヤコさん「ブラウスに合わせて欲しいボトムスは、このテーパードシルエットです。シャツをINして着ていただくと、カジュアルだけどキレイめ感も出せますし、程よく大人っぽさも出せます。先細りになっているのでお腹周りは自信ない、太ももの形もできれば出したくないという方でも体型がとってもキレイに見えるので、すごく推している商品です!」
「ウツクシルエットテーパードパンツ」(4,290円)
松本アナ「これは、私、手にとったことがないカラーですね。」

バヤコさん「そうですよね〜。ここまで色がはっきりしているとなかなか手を出せないという方も多いと思いますが、今年は、逆に、こういうハッキリしたお色を一個だけコーディネートに入れてもらえると、それだけでおしゃれです!今年のことわかってるな〜!!!って思います。」

バヤコさん「オフィス使用としておすすめする理由として、センタープレスが入っているのでしっかり系ONスタイルに合うテーパードパンツであることと、ウエストの後ろがゴムになっていて、お尻の部分もゆとりを持って作ってあるので長時間座っていても楽なことですね。それに、テーパードシルエットなので、履くだけで美脚になれる設計にもなっているんです。」

大人おしゃれに変身!松本アナ

バヤコさんおすすめアイテムを早速松本アナが試着してみると…

変身前↓
Before
変身後↓
After
変身後の写真を見た松本アナの同僚、日高アナと大島アナは「今まで見たことのない松本さんだ♡」と言っていたそうです。
<着用アイテム>
・トップス「サラサラリラックスプリントブラウス」(3,190円)
・ボトムス「ウツクシルエットテーパードパンツ」(4,290円)
・シューズ「らくっション撥水パンプス」(3,850円)
・バッグ「スペ軽変形3WAYショルダー」(4,290円)

自宅でゆっくりショッピングしたいならアプリ「.st」

お店に行く時間がなかったり、自宅でじっくりと選びたい方におすすめなのがアプリ「.st(ドットエスティ)」です。

「GLOBAL WORK」「LOWRYS FARM」「niko and …」などのブランドが集結したファッション通販サイト「ドットエスティ」の公式アプリなんです。

アプリには「スタッフボード」という機能があり、全国のスタッフから選ばれた約4,000人のショップスタッフが毎日更新している最新のコーデを見ることができます。

なんと、今回ご登場頂いたイオンモール新潟南店のバヤコさんは、この中で殿堂入りを果たしている人気スタッフの一人なんです!
今年の春は、これまで手に取ったことの無いアイテムを是非取り入れて、新しい自分に挑戦してみてくださいね!

取材先の情報

■取材先の名称①
『sweet』編集部 山口真澄さん

■取材先の名称②
GLOBAL WORK

■住所
新潟市江南区下早通柳田1-1-1 イオンモール新潟南2F

■電話番号
025-383-5697

■営業日時
9:00-21:00


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
44 件
〈 1 / 1 〉