#世界遺産 #写真映え #絶景
SEARCH

【佐渡で見たい絶景5選】おすすめフォトスポット教えます!「あめやの桟橋」「北沢浮遊選鉱場跡」など、SNSで話題のあの場所も…

デートでいきたい!絶景特集!

2022.10.01

  • facebook
  • twitter
  • LINE

ユネスコに推薦された今話題の場所「佐渡」。実は、写真を撮りたくなるような絶景がたくさんあるのです!今回は、 Instagramで必ず見かけるあの場所もご紹介します。

佐渡には魅力的なスポットがたくさん!

佐渡金山
世界遺産登録に向け、「金山」がユネスコに推薦され話題となった佐渡。
今回はそんな注目を集めている佐渡の絶景を5つご紹介!

SNSで話題になっているフォトスポットもありますよ~!

①竜王洞(琴浦洞窟)

竜王洞(琴浦洞窟)
佐渡の “青の洞窟” ともよばれる「竜王洞」。
エメラルドグリーンの海が、とっても美しい…!

小木地区・琴浦にある洞窟群のひとつで、佐渡最大の溶岩洞窟です。
シーカヤックやモーターボートのツアーで行くことができますよ。

おすすめの時期は春!ぜひ暖かくなったころに行ってみてください!

②あめやの桟橋(佐和田海水浴場)

あめやの桟橋(佐和田海水浴場)あめやの桟橋(佐和田海水浴場)
佐渡イチのフォトスポット!「あめやの桟橋」。
佐和田海水浴場にある、真野湾にかかる桟橋です。

まるで海の上に浮かんでいるみたい…
空と海と沈む夕日、これは写真映えすること間違いなしです!

③北沢浮遊選鉱場跡

北沢浮遊選鉱場
相川地区にある産業遺跡群のひとつ「北沢浮遊選鉱場跡」。
鉱石から金や銀を回収していた施設で、かつて「東洋一」ともうたわれました。

ツタに覆われた佇まいはまるで古代遺跡!
アニメ「天空の城のラピュタ」に出て来そうと話題となりフォトスポットとしても人気です!

「史跡 佐渡金山」から車で5分ですので、一緒に行ってみるのもおススメです。

④弁慶のはさみ岩

弁慶のはさみ岩
弁慶のはさみ岩
いまにも落ちてきそうな…「弁慶のはさみ岩」。

こちらは、佐渡で1番の力持ち「佐渡弁慶」の投げた岩がはさまったという伝説がある奇石です。
その言い伝えから「弁慶のはさみ岩」という名前になったのだとか。

下から見上げると、迫力満点!!

⑤大間港

大間港
海外の遺跡のようにも見えるこちらは「大間港」。
明治期に完成し、鉱石の搬出や鉱山の資材搬入に使われた港です。

夕日をバックに写真を撮るとぐっと雰囲気が出て、ロマンチックな写真になりますよ。

まとめ

TeNYでも3/10(金)午後3時~、佐渡の魅力を探る報道特別番組「佐渡推し!世界遺産へ深掘り金銀山」が放送されます。

知れば知るほど “推したくなる” 佐渡。訪れる際は、ぜひ参考にしてみてください!
27 件
〈 1 / 1 〉