#にいがた見っけたい #デート #ドライブ #村杉温泉 #温泉 #露天風呂
SEARCH

いいお湯につかるぞ♪村杉温泉「長生館」の露天風呂で新緑を独り占め!

おでかけ

2022.05.24

  • facebook
  • twitter
  • LINE

日頃のストレスから解放!癒しを求めて阿賀野市にある貸し切り露天風呂へ!

村杉温泉 長生館

村杉温泉 風雅の宿 長生館
やってきたのは阿賀野市にある五頭温泉郷の村杉温泉。

こちら村杉温泉は開湯およそ700年の歴史があり、全国トップレベルのラドン含有量を誇ります。

村杉温泉は地元で“長寿の村”として知られ、この辺りでは医者が育たないという昔からの言い伝えがあるほど。

この日は村杉温泉「長生館」さんにお邪魔しました!

庭園大露天風呂

「長生館」さんには男女合わせて1000坪の庭園大露天風呂があるんです。こちらは男性用の露天風呂「白帝」。

四季折々の景色と開放感を楽しむことができ、木々の間からの木漏れ日が幻想的な雰囲気を出しています。

泉質:単純弱放射能温泉
効能:痛風・関節リウマチ・神経痛など
村杉温泉 風雅の宿 長生館
こちらは立寄り入浴も可能です。

料金:大人1,000円/小学生以下600円

3棟の貸し切り露天風呂

そして、こちらは「長生館」さんの一番の目玉である3棟の貸し切り温泉。それぞれに特徴があるんです!
村杉温泉 風雅の宿 長生館
1つ目は「森の癒し湯」。浴槽にラジウム鉱石を使ったお風呂。村杉温泉のお湯とラジウム鉱石の効果で心身ともに癒されます。
村杉温泉 風雅の宿 長生館
2つ目が「木里の寝湯」。ヒノキの香りがほのかにするお風呂です。少し浅めのお風呂になっています。
村杉温泉 風雅の宿 長生館
3つ目が「茜瓦の湯」。地元の特産“安田瓦”を使った、茜瓦のかわら風呂。
特徴のあるそれぞれの貸し切り温泉から見えるもの。それは・・・?
村杉温泉 風雅の宿 長生館
こちらです!

阿賀野市の新緑を独り占め!聞こえてくるのはそよ風の音と鳥のさえずりのみ。癒しの空間がここにはありました!

皆さんも貸し切り露天風呂で日常を忘れ、至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

〇貸し切り露天風呂は1棟1回40分 無料
〇ご利用可能な時間:12時~22時・朝7時~10時
※ご宿泊、または日帰りでご利用されるお客様に限ります。

動画はこちら!

にいがた見っけたい

取材先の情報

■施設の名称
新潟県五頭温泉郷 村杉温泉 風雅の宿 長生館

■住所
〒959-1928 阿賀野市村杉4632-8

■電話番号
0250-66-2111

■ホームページ
https://www.chouseikan.co.jp/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
26 件
〈 1 / 1 〉