#お花見 #さくら #上堰潟公園 #菜の花
SEARCH

【今週が見ごろ!】「上堰潟公園」のさくらと菜の花のコラボレーション!

おでかけ

2022.04.13

  • facebook
  • twitter
  • LINE

新潟市西蒲区の「上堰潟公園」でさくらと菜の花が見ごろを迎えています。そこで、今しか見ることのできない「春の風物詩」さくらと菜の花のコラボレーションを紹介します!

見どころ① 満開のさくら

上堰潟公園
新潟市西蒲区にある「上堰潟公園」で、いま見ごろのさくら。

園内には、およそ450本のさくらの木が並んでいます。
上堰潟公園
薄紅色の花びらが集まっているさまは、空に浮かぶ雲のようにも見えますね。

今週いっぱい楽しむことができます。
上堰潟公園
陽の光が当たると、その姿はまさに「美しい」の一言に尽きますね!

見どころ② 一面に広がる菜の花

上堰潟公園
さくらに負けず劣らずに輝きを放っているのが菜の花です。

菜の花は、園内におよそ160万本ととても多くの花が咲いています。
そよ風が吹くと花の甘い香りに包まれて本当に幸せな気持ちになれます!

菜の花は今月いっぱい楽しむことができます。


上堰潟公園
そんな菜の花とさくらのコラボレーション!

今しか見ることのできない特別な絶景です。

これこそ“春の風物詩”ですね。

「上堰潟公園」にこめられたある“思い”

「上堰潟公園」には、公園ができた当初からさくらや菜の花が咲いています。

そこには「自然をより近くで感じてほしい、触れ合ってほしい」という思いがこめられているそうです。

そんな思いがこめられている公園だからこそ、こんな素敵な花を楽しむことができるのかもしれませんね。

取材先の情報

■取材先の名称
上堰潟公園

■住所
〒953-0015
新潟県新潟市西蒲区松野尾1

■電話番号
0256-72-8507

■営業日時
24時間開園
休憩所 8:30~17:00

■公式ホームページ
https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/park/shoukai/area/nishikanku/uwaseki.html

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
21 件
〈 1 / 1 〉