#まとめ #カフェ #休日
SEARCH

カフェでまったり!休日に気分が上がる新潟市のおすすめカフェ5選

グルメ

2022.03.19

  • facebook
  • twitter
  • LINE

休日はカフェでまったり…そんな憧れのライフスタイルが叶う、お気に入りカフェがあるといいですよね。今回は気分に合わせて通える新潟市のカフェおすすめ5選をご紹介します!

①Taibow! coffee & gelato soft

のどかな田園風景と角田山を眺めながら、コーヒーやスイーツをいただけるおしゃれなカフェ。

兄弟2人で営むこちらのお店。中でもおすすめはホットカフェラテ(500円)!なんとサービスでラテアートを描いてくれるんです。驚くべきはその腕前。実は兄・敬祐さん、ラテアートの全国大会に3回も出場しているんです!

②&CAFE(アンドカフェ)

モノトーンを基調とした落ち着いた店内で、新潟駅前にありながらゆったりとした時間を過ごすことができるおすすめのカフェです。
とにかく全てのメニューが写真映えする美しいものばかりのこちらのお店。
かわいい!メニューをたくさんご紹介します。

③SWEETS&CAFE SUNNYDAYS

新潟駅南口からほど近い住宅街の一角にお店を構える「SWEETS&CAFE SUNNYDAYS」さん。

天井には、青空と雲が広がり、まさに“サニーデイズ”といった明るい雰囲気。2021年4月のオープン以来、常に多くのお客さんで賑わっている、今注目のお店です。

シュークリームは驚きの形!

④フレンチトーストベーカリー

新潟市中央区 鳥屋野潟公園から徒歩1分。あのワイナリーで有名なカーブドッチが手掛けるお店が2021年8月にオープン。鮮やかな緑が迎えてくれ、木の温もりを感じられるオシャレな空間が広がっています。

おしゃれな店内で食べられるのは、スイーツ系フレンチトーストのほかランチにピッタリのお食事フレンチトーストなど10種類のメニュー。ランチの他に、カフェ時間などでも楽しむことができます♪

⑤Soup&Café 香里鐘(カリヨン)

最後はレトロな雰囲気の純喫茶をご紹介。新潟市の古町通6番町にある「Soup&Café 香里鐘(カリヨン)」さん。入口を見過ごしてしまいがちですが、目印になるパン屋さんの左隣に入ると覚えておけば安心です♪

町の活性化をテーマに、学生さんと開発した様々なメニューや、フォトジェニックなドリンクの数々。オリジナルのパンも見逃せない!

まとめ

今回は、休日ゆっくりと過ごしたい新潟市のカフェを紹介させて頂きました!おしゃれな雰囲気からレトロな純喫茶まで、気分に合わせてお楽しみください!

025は毎日情報更新中!

ゼロニィゴは新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けするTeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを
毎日更新しています。
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
24 件
〈 1 / 1 〉