#ブラジル料理 #ランチ #焼肉 #食べ放題
SEARCH

長岡市・ブラジル料理シュラスコ専門店「エスタ・ゴストーザ」

グルメ

2022.05.07

  • facebook
  • twitter
  • LINE

ライブ感あふれる演出は必見!メインのシュラスココースは90分食べ放題で、1か月寝かせた熟成赤身肉を食べ尽くします。お腹を空かせてどうぞ。

熟成赤身肉をとことん味わう!ブラジル料理店

ブラジル料理”シュラスコ”の専門店「エスタ・ゴストーザ」さん。

長岡駅近く、大手口交差点を曲がってすぐ、ビルの2階にお店を構えています。

厳選肉を豪快に串焼き!”シュラスコ”

シュラスコとはブラジルのバーベキュー文化。かたまり肉を焼いて、みんなでシェアして楽しく食べるんです。

赤身肉は1か月程度寝かせることでうま味が最大限引き出せます。様々な部位の赤身肉を提供できるのは専門店ならでは。
「シュラスココース」(3,500円)※90分食べ放題
すごい迫力!

豪快に串刺しした大きなかたまり肉を、本場ブラジルから取り寄せたシュラスコ専用の調理器で回しながらまんべんなく焼いていきます。

滴る肉汁のライブ感!カットは共同作業

いい色に焼きあがったら・・・ここからが本番です!!
「おまたせいたしました~」と、焼きあがった赤身肉を席まで運んでくれるんです!
赤身肉のなかでも柔らかさが特徴の「牛イチボ肉」。
目の前で切られるかたまり肉・・・テンション上がりますよね♪
このレア加減・・・いい色の赤身肉!
お肉に合わせる塩はこだわりの4種類。
左から、香草シーズニング塩・炭塩・野菜塩・与板越乃塩
一口食べると脂の甘みがふわっと広がります。噛めば噛むほど出てくる甘み。塩が甘みを引き立ててくれます。
お次は地元「長岡産 牛しゃくし肉」です。
しゃくしとは腕の部位のこと。筋肉の感じがするけれど、肉のうま味が凝縮されています。
専用の甘酢ソースでいただきます。
筋肉質なので、噛む楽しみがあります。ソースと一緒に食べることでさっぱりといただけます。
お肉以外にも、甘く焼かれたパインや玉ねぎ、香ばしいチーズなどもおすすめですよ。

目の前で繰り広げられるお肉の躍動を体験してみてはいかがでしょうか。

お店の情報

■お店の名前
エスタ・ゴストーザ

■住所
長岡市東坂之上町2-6-1 近藤ビル2F

■電話番号
0258-86-7829

■営業日時
17:00-23:00

(休)日曜日(祝日の場合は営業、翌月曜日休)

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
34 件
〈 1 / 1 〉