#チャーハン #ランチ #ラーメン #老舗
SEARCH

直江津「宝来軒 直江津店」変わらないね、この味だねって食べたくなるラーメン

グルメ

2022.07.10

  • facebook
  • twitter
  • LINE

懐かしさを感じるラーメンにチャーハンの味わいにほっとできる・・創業から38年変わらぬ味を提供する、直江津駅近くの地元の皆さんに長く愛されるお店です。

地元のみなさんの胃袋を満たして38年

直江津駅から歩いて2分。駅前に広がる一角にお店を構える「宝来軒 直江津店」さん。
歴史を感じる暖簾の先の・・・
細い通路を進んでいくと・・・
趣のある落ち着いた空間が広がります。

地元のみなさんの胃袋を満たして38年の老舗です。

守り続ける伝統の味「ラーメン」

昔ながらのシンプルな「ラーメン」(450円)は看板の一杯です。懐かしさを感じる醤油の香りがしますよ。
主役は2種類のチャーシューです。

絶妙な塩味でコクとうま味が感じられる豚もものチャーシューと、脂身が甘く、柔らかさの具合が気持ちよい豚バラのチャーシューです。
創業当時から受け継がれるチャーシューの煮汁に生姜を効かせた伝統の醤油タレに、豚骨のコク・野菜の甘み・煮干しの風味の昔から変わらないスープ。

コクの中にしっかりとした塩味が広がり、出汁のうま味を感じます。
麺は少し縮れた中細。のど越しの良さが伝わってきます。うま味の濃いスープをしっかりまとった、つるつるとした食感です。

昔ながらの味わい「チャーハン」

ラーメンと並ぶ二枚看板は「チャーハン」(650円)。

タマネギやニンジン、シイタケの野菜の甘みと豚ひき肉のコク・・お米はしっとりとした食感です。
秘伝の醤油タレで香り付けされ良質なラードで炒められた、昔ながらの味わいです。
お店の2枚看板、どちらも食べたくなりますよね。ということで、「チャーハンセット(ラーメン+玉子チャーハン小)」(650円)がお店の人気ナンバーワンです。

1人前のラーメンに玉子とネギのシンプルなチャーハン。「小」という名ですが、大きめお茶碗2膳分の量がありますよ。
伝統の味を守り続け、お客さんに喜んでもらいたいと思う真心が込められています。

ぜひ訪れてみてくださいね。

お店の情報

■お店の名前
宝来軒直江津店

■住所
上越市中央1-5-4

■電話番号
025-543-5086

■定休日
日曜日他


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
32 件
〈 1 / 1 〉