#イタリアン #ディナー #ランチ #レストラン #創作料理 #古民家 #岩室温泉 #洋食
SEARCH

岩室の古民家レストラン「灯りの食邸 KOKAJIYA小鍛冶屋」で四季折々の旬の食材を使ったオシャレな創作料理を味わおう!

グルメ

2022.07.03

  • facebook
  • twitter
  • LINE

新鮮な日本海の海の幸、豊かな自然で育った良質なお肉、伝統的な猟法で捕れるジビエなど四季折々その時だけの旬の食材を使用した料理が楽しめる「灯りの食邸 KOKAJIYA小鍛冶屋」さん。そんなこだわりが詰まった料理を厳選して紹介します!

古民家を改装して生まれたレストラン

新潟市西蒲区の岩室にある「灯りの食邸 KOKAJIYA小鍛冶屋」さん。

築100年以上の歴史をもつ古民家「小鍛治屋」を改装して生まれたレストランです。
ここでは、四季折々の旬の食材を使用したコース料理を楽しむことができます。

古民家ならではの静かな佇まいを感じさせる店内は、心地よい空間となっています。

旬の食材を堪能できるディナーコースを紹介

ディナーコース(7,700円)では、イタリアンをベースとした8品の創作料理を楽しむことができます。

そこで、どんな料理が食べられるのかいくつかピックアップして紹介します!

サザエのサルサベルディ和え~ブラックオリーブと肝のソース~

鮎のリエット

県産豚のロースト~黒にんにくソース~

チョコレートムース 赤しそのジュレと泡のドルチェ

どの料理も一品一品がおしゃれで美しく、写真に収めたくなりますよね。

見ても楽しく、食べても美味しい2倍の幸せがつまった料理です。

まとめ

旬の食材がつまった料理を楽しむことができる「灯りの食邸 小鍛冶屋」さん。

その季節しか食べることのできない贅沢な一品を味わいに岩室へおでかけしてみてはいかがでしょうか。

お店の情報

■お店の名前
灯りの食邸 KOKAJIYA小鍛冶屋

■住所
〒953-0104
新潟市西蒲区岩室温泉666

■営業日時
ランチ:11:30~、 13:00~
ディナー:18:00~、19:00~
定休日:火曜日・水曜日
※コース料理のみの提供

■電話番号
0256-78-8781

■ホームページ
https://kokajiya.com/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
22 件
〈 1 / 1 〉