#コース料理 #ディナー #ランチ #岩室温泉 #焼き鳥
SEARCH

岩室の焼き鳥専門店「いわむろ とり蔦」でぷりぷりの焼き鳥&かまどの炊き込みごはんを味わおう!

グルメ

2024.02.29

  • facebook
  • twitter
  • LINE

「いわむろ とり蔦」さんでは、焼き鳥やかまどの炊き込みごはんのほかにも新潟の食材を使った季節の料理を楽しむことができます。そんな、職人のこだわりが詰まった料理の数々を紹介します!

岩室の焼き鳥専門店

新潟市西蒲区の岩室芸妓が商いをしていた古民家をリノベーションし、2021年にオープンした焼き鳥専門店の「岩室 とり蔦」さん。

ここでは、新潟の食材を使用した季節の料理のほか、一番人気の焼き鳥やかまどで炊いたご飯を職人さんを目の前にしたカウンターでいただくことができます。

焼き鳥の美味しさの秘密とは?

脂を纏い輝きを放っているかのように見える一番人気の焼き鳥。

何度見ても食欲をそそりますよね。
「岩室 とり蔦」さんでは、生産者から直接仕入れる宮崎地鶏「じとっこ」や愛媛県の「媛っこ地鶏」などの厳選した鶏肉を使用。

出来たての味を食べてもらおうと、職人さんが焦らずじっくりと1本1本丁寧に焼き上げています。
最後は50年間継ぎ足している秘伝のタレにインすれば完成。

手間暇をかけて作られる焼き鳥は美味しいはずですね!

職人さんのこだわりに敬服です。

季節の食材を使ったメニューがたくさん!

「岩室 とり蔦」さんには昼と夜の部があり、前菜から焼き鳥、そして締めのかまど炊き込みご飯とコース料理を楽しむことができます。

※写真上部(焼きナスとアケビのつると赤こごめの昆布じめ)、写真中部(焼胡麻豆腐)、写真下部(かまど炊き込みご飯)
新潟の食材を使用し、職人さんのこだわりと技術が詰まっている料理だと思うとなんだか嬉しい気持ちになりますよね。

一口食べれば心とお腹が満たされていくこと間違いなしです。

まとめ

ゆったりと静かな空間で食事ができる「岩室 とり蔦」さん。

こだわりの料理を堪能しに岩室へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

お店の情報

■お店の名前
岩室 とり蔦

■料金
昼の部 3,200円(7品)
夜の部 8,200円(15品)

■住所
〒953-0104 
新潟市西蒲区岩室温泉667-19

■営業日時
昼の部/11:30~
夜の部/18:00~
(定休日)火曜日・水曜日

■電話番号
0256-78-8618

■ホームページ
https://toritsuta.com/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
29 件
〈 1 / 1 〉