#かつ丼 #ピリ辛 #ラーメン #激辛 #食堂
SEARCH

くせになるネギみそラーメン「らんらん亭」。激辛好きのための一杯も!

新潟の厳選ラーメン特集

2022.03.07

  • facebook
  • twitter
  • LINE

味噌本来の旨さを最大限に生かした優しい風味の味噌スープと、たっぷりの炒め野菜、山盛りの白髪ネギのコラボが人気の一杯を村上市で発見しました!

家族でも楽しめる多彩なメニュー

村上駅から少し足を延ばした国道7号沿いにお店を構えるお食事処「らんらん亭」さん。23年前にラーメン専門店としてオープンし地元の皆さんに愛されています。
ラーメンからご飯ものまで豊富なメニューが揃っています。まずは、数あるメニューの中でも圧倒的な人気を誇る「ネギみそラーメン」から!

ほとんどのお客が注文する味噌

多くの人の心をつかむ秘密はニンニクや生姜をはじめ数多の調味料が駆使された自家製の辛みそ。「今の味わいになるまで数年かかった。」というご主人の魂がこもったお店の命です。
ちょこんと置かれただけの量でも劇的に味わいが変わります。
白髪ネギがそそり立つ「ネギみそラーメン」(1,010円)。9種類ある味噌味のラーメンの中でも一番人気です。シャキシャキの白髪ネギは、この味噌ラーメンにとにかくよく合います。炒め野菜がてんこ盛りの味噌ラーメンに、ネギの食感と清涼感が加わり爽やかな味わいになっています。
豚骨・鶏ガラ・カタクチイワシなどの出汁の旨味が、どれ一つ突き出ることがないバランスの良さ!味噌本来の豊かな風味や旨味の広がりを支えています。ほんのりと感じるニンニクと辛みそが「後味さっぱり」も演出しています。
柿渋が練り込まれた柿ポリフェノールの生麺は、独特のコシとツルツル感の両方が楽しめるストレートの細麺。
辛い味が大好きな皆さんには…

白髪ネギが真っ赤に染められた!?ガツンと赤の一杯

「赤ネギみそラーメン」(1,120円)。真っ赤に染まる白髪ネギに驚かされますが、実は辛さの芯の部分はスープ。
最初にご紹介したお店の命の辛みそに加え、ラー油がたっぷり溶け込んでいて汗が噴き出るほどの辛さ。とはいえ、ベースは味噌の風味が広がるネギ味噌なので、しっかりとした旨味の上に辛さが乗っているので、ただ辛いというチャレンジメニューではありません。

味噌味の一杯のお供はカツ丼

辛みそラーメンのお供で人気なのが「ミニカツ丼(2枚)」(430円)。高温でカラッと揚げられている分厚い豚ヒレ肉は、サクッの後にホク…ジュワー。醤油と黒糖などで作る自家製タレをたっぷり絡めたタレカツ丼は、コク深い甘辛の味わいが独特です。

お店の情報

■お店の名前
お食事処 らんらん亭

■住所
村上市山辺里379

■電話
0254-53-1812

■営業日時
休み:不定休

■紹介した商品
ネギみそラーメン1,010円
赤ネギみそラーメン1,120円
ミニカツ丼(2枚)430円

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
31 件
〈 1 / 1 〉