#ランチ #新店 #老舗
SEARCH

【新店舗】新潟風とんこつで有名な「ラーメン 猪や」でこってり濃厚なラーメンを堪能しよう!

新潟の厳選ラーメン特集

2022.05.19

  • facebook
  • twitter
  • LINE

ことし4月18日(月)、新潟市西区青山に「ラーメン 猪や」が移転オープン!店主が20年間守り続けているこってり濃厚な豚骨スープと太麺は相性抜群。ラーメン好きには必見です!

豚骨ラーメンの人気店が青山に!

ことし4月18日(月)、新潟市西区青山に豚骨ラーメンの人気店「ラーメン 猪や」さんがオープンしました。

もともと新潟市中央区信濃町に店舗を構えていましたが、青山に移転し再スタートを切りました。
ご主人が魂を込めて作り上げるスープは、毎日、豚骨と水だけを使って強火で長時間炊いて作るフレッシュなスープを継ぎ足して、その味を20年間守り続けています。

そんな過程を経て作られるこってりとしたスープは“濃厚”の一言。スープと太麺が相性抜群なのは間違いなしですね。

そして今回は、注目のメニューを3つに厳選して紹介します!

こってり濃厚なラーメンとご飯!

芸術的なスープが特徴の「黒とんこつ」

まずは、白濁した豚骨スープにオリジナルの焦がし油がかけられている「黒とんこつ」(800円)です。

トッピングのチャーシューと煮卵がラーメンを彩ります。

特にチャーシューは、提供する直前に特製のタレをかけてから炙るというひと手間をかけ、旨味と香りをグレードアップさせています。
スープは、豚骨の臭みや癖を取り除きながら濃厚な旨みが引き出されています。

驚くほどクリーミーな仕上がりのスープが、少しウェーブのかかった太い麺に絡みつき、おいしさを高めています。

お店の二枚看板「辛とんこつ」

続いては、お店の二枚看板でもある真っ赤な一杯「辛とんこつ」(800円)です。
基本は「黒とんこつ」と同じながら、唐辛子など複数の香辛料を溶かし込んだオリジナルの辛い脂がたっぷりかけられ、白い豚骨スープが綺麗に赤く染まっているのが特徴です。

一見とても辛そうに見えますが、見た目ほど強烈な辛さではないので安心です。
麺の量は一般的な1人前の量ですが、超濃厚なスープの旨味が強く、ついつい麺が先に無くなることから多くの人が大盛りを注文しています。

こってりスープならいくらでも麺が進みますよね。

自家製チャーシューが入った「猪やめし」

そして、自家製チャーシューがゴロゴロ入った「猪やめし」(100円)です。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、通な食べ方があるんです。
それは、ラーメンスープと混ぜ合わせて食べることです!

スープが猪やめしを全く別物の料理に変身させます。

夢のようなコラボレーションで美味しいこと間違いなしですね。

まとめ

超濃厚なオンリーワンのとんこつラーメン。

ラーメン王国・新潟に新しい風を吹かせるラーメンですね。

お店の情報

■お店の名前
ラーメン 猪や

■住所
〒950-2003
新潟市西区東青山1-6-1

■定休日
水曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報更新中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
34 件
〈 1 / 1 〉