#ランチ #新店
SEARCH

【1月21日オープン】豪華なトッピングにも注目「吟醸味噌らーめん まごころ亭海老ケ瀬店」

新潟の厳選ラーメン特集

2022.05.24

  • facebook
  • twitter
  • LINE

ことし1月21日、味噌ラーメンに特化した「まごころ亭」2号店が新潟市海老ケ瀬インター近くにオープン!吟醸味噌に魅了される人続出です!

味噌ラーメンに特化したお店

新潟市東区、海老ケ瀬インター近く。
今年1月21日にオープンした「吟醸味噌ラーメンまごころ亭 海老ケ瀬店」さん。
味噌ラーメンに特化したお店として人気を博している「まごころ亭」の2号店です。

吟醸味噌に魅了される人続出

店名に「吟醸味噌ラーメン」とあるように、看板は吟醸味噌ラーメンです。

「特製吟醸味噌らーめん」(990円)

味の決め手は、越後・北海道・信州の厳選した味噌をブレンドし、さらに企業秘密の調味料を駆使した、まさに吟醸の味噌。
豪華なトッピングの中で最大の注目は、このお店で「かしら」と呼ばれているこの肉。異なる調理法で味付けた、豚や鶏の様々な部位を混ぜ込んで肉の美味しさを引き出した極みのお肉なんです。
チャーシューは直火焼きされ、厚みが1センチはあります。存在感ありますね。

継ぎ足しの熟成タレに20時間以上漬け込んだうま味の強い豚バラ肉を肉汁を閉じ込めるように火入れをして、仕上げに炙ってうま味と香りを引き出しています。
スープは臭みが一切ない豚骨の持つうま味だけを表現したバランスの良い出汁が特徴。味噌本来の豊かな風味やうま味が強く、いつまでも美味しい余韻が残ります。
スープから顔を出す自家製の中太麺は、国産の中力粉と強力粉をブレンドし、3日間寝かせています。見た目の豪華な美しさ、心に残る味。食感。すべて計算された一杯です。
無料で用意されている薬味も試してみませんか?

一番人気の「塩昆布」(右)昆布のうま味は、味噌スープのうま味と深みが増します。
「万菜(ばんざい)」(左)ピリ辛さが加わり、味が引き締まります。

背脂でひと味加えた吟醸味噌の一杯

お店のもう一つの看板。

「霜降り味噌らーめん」(825円)

霜降りとは背脂のこと。良質な背脂を自慢の吟醸味噌スープに合わせたもので、キレの良い吟醸味噌の味わいにこってり感を加えています。さらに、山椒や複数のスパイスが味噌味を引き立てます。
「かしら」の複雑で強いうま味が、こってりとした背脂味噌スープをさらにパワーアップさせています。
吟醸味噌を武器に新たな味噌ラーメンの世界を広げている「まごころ亭」さん。

味噌好きの皆さんにはたまらないお店ですよ。

お店の情報

■お店の名前
吟醸味噌らーめん まごころ亭海老ケ瀬店

■住所
新潟市東区大形本町5-18-11

■電話番号
025-250-0356

■定休日
不定休

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
30 件
〈 1 / 1 〉