#いちご #おやつ #かき氷 #デート #夏 #夏の風物詩 #越後姫
SEARCH

【フルーツたっぷり!】佐渡市「フルーツ&カフェ さいとう」で絶品かき氷を堪能しよう!

スイーツ特集

2022.07.23

  • facebook
  • twitter
  • LINE

「フルーツ&カフェ さいとう」さんでは、新鮮なフルーツを使ったかき氷を楽しむことができます。そこで今回は、越後姫とおけさ柿をふんだんに使用した贅沢なかき氷を紹介します!

夏といえば「かき氷」!

佐渡市にある「フルーツ&カフェ さいとう」さん。

ここは、県内外からおいしいかき氷を求めに多くの人がやってくる人気のお店なんです。

店内は木が多く使われていてリラックスできる空間が広がっています。

そこで今回は、暑い夏に食べたい絶品かき氷を2つピックアップして紹介します!

オススメのかき氷を2つ紹介!

フルーツけずり いちご(越後姫)

1つ目は、「フルーツけずり いちご“越後姫” (550円)」です。

新潟県のブランドいちごである越後姫をふんだんに使用した贅沢なかき氷となっています。

驚くべきは値段の安さ。これは、斎藤農園さんという農園の直営店だからこそ成せるワザなんです。
この「フルーツけずり」にはいちご以外、実は何も使われていません。

冷凍したいちごを10個以上使い、あとはかき氷機で削るだけ。

シンプルだからこそ、素材本来の味が際立ちます!
最後にたっぷりの練乳をかけたら完成。

こんなの美味しいに決まってますよね!

フルーツけずり 柿(おけさ柿)

2つ目は、「フルーツけずり 柿“おけさ柿”(550円)」です。

このかき氷にも、たっぷりのおけさ柿が使われています。
ひとくち食べると、さわやかな甘さが口の中いっぱいに広がります。

また、1枚1枚が大きく軟らかいので、とろける食感を堪能できますよ。

これはもう食べる手が止まらなくなること間違いなしです!

まとめ

夏の風物詩のひとつでもある「かき氷」。

そんな、夏にぴったりの氷菓を食べに佐渡市へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

お店の情報

■お店の名前
スイーツ&カフェ さいとう

■住所
〒952-0102
新潟県佐渡市新穂青木667-1

■営業日時
11:00~16:00
定休日:月曜日、第1火曜日、第4日曜日

■電話番号
0259-67-7088

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
28 件
〈 1 / 1 〉