#BBQ #アウトドア #ドライブ #ランチ
SEARCH

燕市「道の駅 国上(くがみ)」で自然を感じながらレジャーを満喫しよう!

おでかけ

2022.11.06

  • facebook
  • twitter
  • LINE

「道の駅 国上(くがみ)」では、自然を感じながらBBQやデイキャンプ、グルメなど他にも様々なことを楽しむことができます。そんな家族や友人と一緒に楽しめるアウトドア要素たっぷりな施設の魅力を紹介します!

「道の駅 国上」がリニューアルオープン!

道の駅 国上
燕市にある「道の駅 国上(くがみ)」が、つい先日22年7月にリニューアルオープンしました。

広々としていて、すがすがしい気分になりますね!
コンセプトは、“自然と遊ぶ道の駅”で「食」・「遊」・「癒」を楽しんでもらえるようにという思いが込められています。

その思いの通り、BBQやデイキャンプ、グルメ、アウトドアグッズ販売、野菜直売所、足湯、天然温泉など楽しい要素が盛りだくさんの道の駅となっています。

今回は、そんな気になる施設の楽しみたいポイントをいくつかピックアップして紹介します!

屋外で楽しめるレジャーやグルメ!

手ぶらBBQ

1つ目は、「手ぶらBBQ」です。(※要予約)
<手ぶらランチBBQ>プランを使えば、現地にBBQ道具や様々な食材が用意されているため、手ぶらで簡単にBBQを楽しむことができます。

そしてなんと、設営から炭起こし、後片付けまで全てを道の駅のスタッフさんが行ってくれるんです。嬉しいサービスですね!
道の駅 国上
BBQはランチだけじゃなく、ディナータイムもできます。

灯りに照らされたBBQエリアでバーベキューをしたらテンション上がりそうですね!

デイキャンプ

道の駅 国上
2つ目は、「デイキャンプ」です。(※要予約)

デイキャンプエリアは、区画だけ借りて自分たちで道具を持ち込むプランと、タープをはじめ設備一式レンタルできるプランの2通りで楽しむことができます。

道の駅でキャンプができるなんて何だか新鮮ですね!

コンテナショップ

3つ目はドリンクやピザ、ソフトクリームが食べられる「コンテナショップ」です。

1店舗ずつ簡単に紹介していきます!
まずは、アルコールとソフトドリンクのお店「ピーカン HIGHBALL&BBQ」さん。

こちらでは看板メニューのハイボールやビールも楽しめます。

ビールカップには燕市ではおなじみのサーモスの魔法ビン構造の特製ジョッキを使っていて、キンキンに冷えたビールを飲むことができますよ!
お次は、本格的な窯焼きピザを楽しめるお店「Nice Pizza supported by UNIFLAME」さん。

「ビスマルク」(1,300円)

環境負荷を低減する木質ペレットを使った本格ピザ窯で作るピザは絶品です!

トリュフソースの良い香りがして、ピザの上に乗った半熟卵もおいしそうですよね。
そして、ジェラートとソフトクリームのお店「オフる日カフェ」さん。
<もも太郎>ソフトクリーム
看板メニューは、新潟の名物アイス「もも太郎」を製造していた「さかたや」さんと共同開発した「さかたや監修<もも太郎>ソフトクリーム」(520円)。 ※「道の駅 国上」限定販売

色鮮やかでインスタ映えしそうですね!

まとめ

「食」・「遊」・「癒」が楽しめる珍しいタイプの「道の駅 国上(くがみ)」。

自然の中でレジャーを満喫しに、燕市へおでかけしてみてはいかがでしょうか。

施設の情報

■施設の名前
道の駅 国上(くがみ)

■料金
手ぶらでBBQプラン(ディナーパーティープラン)
2時間 飲み放題付きコースメニュー / 大人1名 4,000円、子ども1名 2,000円
(サラダ、シェラカップ アヒージョ、豚バラ肉、産直野菜の串焼き、牛ステーキ、食事)

■住所
〒959-0136
新潟県燕市国上5866-1

■営業日時
10~18時(BBQエリアは21時まで)

■電話番号
0256-98-0770

■ホームページ
https://www.michinoeki-kugami.jp/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
33 件
〈 1 / 1 〉