#まとめ #まとめ掲載 #ランチ #中華
SEARCH

お腹も心も満たされる!大満足の中華料理店!!新潟市中華5選

グルメ

2024.01.15

  • facebook
  • twitter
  • LINE

フカヒレ、餃子、麻婆豆腐、魅力的で満足度が高い中華料理!知ったら食べたくなる、食べたらきっと大満足!そんな新潟市中華5選をご紹介します!

ふかひれを使ったスープが自慢のコース料理「中国料理 桃李」

中国料理 桃李
新潟市中央区、ホテル日航新潟3階にある本格中華のお店「中国料理 桃李」さん。
中国料理 桃李
「中国料理 桃李」さんは主に香港料理を出していて、こちらはコース料理の「朱鷺」です。手間暇かけて作られた一品の数々です。
中でも、注目したいのは「 ふかひれ姿の金華ハムスープ入りオイスターソース煮込み冬瓜添え 」です。

柔らかいフワフワのふかひれと濃いオイスターソースのコクと旨味が絶妙に混ざり合って、たまらない味わいです。

ふかひれはコラーゲンが豊富なのでお肌にも嬉しいですね。

赤い虎が目印!一番人気の大餃子「紅虎(べにとら)餃子房 新潟店」

紅虎(べにとら)餃子房 新潟店
新潟駅万代口から徒歩5分。中央郵便局向かいの「紅虎(べにとら)餃子房 新潟店」さん。

広々としたテーブル席からソファー席まであり、ゆったりと中国料理を堪能できます。
紅虎(べにとら)餃子房 新潟店
一番人気の「大餃子」直径およそ12センチ。その名の通り、通常サイズの3倍の大きさで提供されます。にんにくは不使用。

豚肉を餡にたっぷり。レンコンを具材に入れることにより、歯ごたえのある食感に仕上がっています。

名物メニュー!とりあえず円盤餃子「創作中華料理 香町(ほんちょう)」

創作中華料理 香町
新潟市中央区「ぷらっと本町」から一本入った通りにある「創作中華料理 香町」さん。
とりあえず円盤餃子
こちらがお店の名物メニュー「とりあえず円盤餃子」です。

羽根付き円盤餃子。美しい芸術作品のようです。
とりあえず円盤餃子
「お店の看板になる餃子を作りたい!」と、餃子専用の工房で皮から手作り。こだわりの皮には北海道産の小麦粉「ゆめちから」を使用しています。

超強力粉品種で、モチモチな食感&パリパリな焼き上がり!国産野菜と「つなんポーク」を組み合わせた自家製あんには、うまみがたっぷりです。

本格中華×豊富なメニューのお店「中華食道 真」

中華食道 真
新潟市秋葉区・JRさつき野駅から歩くとすぐに見えてくる「中華食道 真」さん。

20種類を超える豊富な麺メニューと、本格中華が自慢のお店です!
中華食道 真
こちらが看板メニューの「タンタン麺」。

テーブルに置かれた瞬間、伝わってくるスパイシーな香りがたまりません…!ラー油も、空腹な私たちの食欲をそそる鮮やかな赤!

他にも、こちらのお店では、パンチの聞いた麻婆豆腐から優しい五目御飯まで様々な本格中華を楽しめます。

香りと音を楽しむマグマ麻婆豆腐「チャイニーズバル 光輝」

チャイニーズバル 光輝
新潟駅から徒歩圏内にある「チャイニーズバル 光輝」さん。
チャイニーズバル 光輝
こちらが看板メニューの「マグマ麻婆豆腐」です!

お客さんの目の前で石鍋に入れてくれます。
マグマ麻婆豆腐
お店の方によると「石鍋に入れることでマグマのようなぐつぐつ感を出しています。お客様には香りと音を楽しんでもらいたいです。辛さも普通から激辛まで選べるので辛いものがお好きなお客様にも喜んでもらえると思います。」との事。

麻婆豆腐の美味しさを引きだす石鍋のぐつぐつ感、かなり魅力的ですよね!

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
38 件
〈 1 / 1 〉