#カレー #ランチ #納豆 #肉まん
SEARCH

長岡市寺泊「すず家」で味わう、ふんわり納豆たまごをONしたラーメン!

新潟の厳選ラーメン特集

2022.07.25

  • facebook
  • twitter
  • LINE

みんな大好きラーメンと納豆がコラボした個性的な一杯!寺泊の魚の市場通りにほど近いお店でいただける納豆ラーメンを紹介します。

シンプルながら奥深い味 素材を生かしたラーメン

やってきたのは寺泊。国道402号沿いにあります「すず家」さん。

魚の市場通りにほど近いところにおととしオープンしました。
“身体にやさしい”をテーマにしているお店です。
すず家さんの看板ラーメン、シンプルな見た目の「醤油ラーメン」(750円)です。
素材のうま味が自慢のすず家さんのラーメン。鶏油を入れることで、あっさりの中にコクを出しています。醤油と鶏油香る、琥珀色の一杯です。
注目の納豆メニューはこの醤油ラーメンをベースに作られるんですよ!

納豆×ラーメン どうやって合わせるの?

納豆はひとパックまるごと使います。そして合わせるのはたまご。そう、納豆たまごを作るんです!
ホイッパーでしっかりかき混ぜると・・・このとおり、フワッフワ。

麺が茹で上がったら、その上にどんぶりいっぱいにかけていきます。
納豆たまごの淡い黄色一色「納豆ラーメン」(960円)の出来上がり!

このままだと納豆もラーメンも見えないので・・・
レンゲですくってみると・・このとおり、ちゃんと納豆の粒が!!
ご覧ください!麺と納豆がいい感じに絡んでくれますよ。

気になるお味は、納豆と醤油のスープがマッチしておいしいんです。納豆たまごご飯よりも一体化している感じです。納豆に醤油スープのお出汁ですから、合わないわけがないのかもしれませんね。

肉まんもカレーもあります!好きな味がきっと見つかる

ところで、すず家さんの看板を見ると・・肉まんにカレー?

そう、ラーメン、肉まん、カレーの3本柱のお店だったんです!
カレーは4種のスパイスと玉ねぎ、トマトなどを煮込んだ、本格スパイスカレー「すず家のカレー」(950円)。

「<特製>肉まん」(220円)は自家製のモチモチの皮にこれまた自家挽きのお肉を使った餡。脂身を控えていて、しっかりとした肉感を味わえますよ。

お店の情報

■お店の名前
すず家

■住所
長岡市寺泊大町9353-567

■電話番号
0258-86-5527

■営業日時
平日     11:00-14:00
土日祝  6:30-9:00 11:00-14:30

(休)木曜日・第1水曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
32 件
〈 1 / 1 〉