#とうもろこし #ズッキーニ #レシピ #夏 #夏野菜
SEARCH

【今が旬】「すずまさ農園」さんに聞いた!とうもろこしとズッキーニを使った簡単レシピ!

暮らし

2022.07.09

  • facebook
  • twitter
  • LINE

旬の季節を迎えている夏野菜のとうもろこしとズッキーニ。そんな夏野菜を使ったシンプルで簡単な料理レシピをご紹介します!美味しい野菜料理で暑い夏を乗り越えましょう!

とうもろこしとズッキーニが旬の季節!

畑一面に広がるのは元気にすくすくと育っているとうもろこし。

そんな、とうもろこしとズッキーニが旬の時期を迎えています!

そこで今回は新潟市西区にある「すずまさ農園」さんに取材に伺いました。
「すずまさ農園」さんでは、黄色・白・黄色と白のミックスといった3種類のとうもろこしを栽培しています。

同じく栽培されているズッキーニは大きくて立派なうえに、カラフルで美味しそうですね!

そこで、旬の野菜を使った簡単レシピを教えていただきました。

旬の野菜を使った簡単レシピを紹介!

とうもろこしご飯

【材料】(2合分)
お米・・・2合
とうもろこし・・・1本
塩・・・小さじ1と1/2
料理酒・・・小さじ1

【作り方】
材料をお釜に入れて炊くだけ

〈ポイント〉
コーンの旨みを活かすために、水を入れず塩と料理酒だけで炊くこと!

シンプルな味付けなので簡単に作ることができます。
コーンの甘い香りと風味がご飯とマッチしていくらでも食べられちゃいますよ!

ズッキーニのステーキ

【材料】(2人分)
ズッキーニ・・・1/2本
オリーブオイル・・・大さじ1
にんにくすりおろし・・・少々
塩・こしょう・・・少々

【作り方】
フライパンで炒める

〈ポイント〉
ズッキーニの食感を活かすため、2センチ程度に厚くカットすること!

厚めにカットすることで、ズッキーニの独特な食感を楽しむことができます。
また、みずみずしさもいい具合に残っていて、甘さも引き立ちます!

「すずまさ農園」さんの野菜を直売所で買える!

7月中の期間限定ではありますが、「すずまさ農園」さんの野菜を畑に開設されている直売所で購入することができます。

また、イオンや原信の地場野菜コーナー、清水フードなどでも販売しています。

県内の様々なところで購入できるのは嬉しいですね!

まとめ

今が美味しさのピークを迎えているとうもろこしとズッキーニ。

簡単レシピを活用して、旬の野菜を使った美味しい料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

施設の情報

■施設の名前
すずまさ農園

■住所
〒950-2172
新潟県新潟市西区五十嵐3の町10946-1

■営業日時
すずまさ農園直売所(7月末まで) 6:00~10:00ごろまで

■電話番号
025-201-6332

■ホームページ
https://www.suzumasa-farm.jp/

025は毎日情報更新中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
21 件
〈 1 / 1 〉